ナンド・クノーデル  (2017年後期・2018年前期受講)

この講座の受講は、私にとって大変革新的な経験でした。夢を追うこと、幅広く物事について思考することを後押しされ、”自分の力で変革を起こせる!”と考えるようになりました。久能先生や村井先生の指導の下で、新しいスキルを身に着けて成長し、自分自身のあらゆる潜在能力を伸ばすことができました。また、素晴らしい外部講師の方々にも、大いに視野を広げていただきました。現代、我々が抱える非常に重大な地球規模の問題について知識を得るだけでなく、その解決に向けてどのようにアプローチするかも学びました。私の大学生活全てを通した中でも、この講座を受講したことは、間違いなく最も価値ある経験の一つと言えます!

 

 

ジョセフィン・テレーズ・エミリー・G・テヴェス (2017年後期受講)

グローバル社会起業論を受講することで、重要なチャレンジというものは、誰もが目的意識をもつようなコミュニティの創造であると実感しました。古びた言い方のように感じられるかもしれませんが、”多くを与えられた人は、多くを期待される”ということわざを信じています。また、高い利益を生むビジネスを営む一方で、社会に還元するという考え方も深く信じています。未来の経営者や指導者として、そういったことは単なる道徳的義務ではなく、日常的な務めとして市場原理を貧しい人々や社会全体にとってより良いものにする創造的な資本主義を発展させるべきです。このような理由から、グローバル社会起業論は、目を開かせるものです。

社会をより良くするために何かをしたい方、社会の誰もに役割を与えるようなことをもたらしたいと思う方は、是非グローバル社会起業論を受講してください!